PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味の好みは人それぞれで

春と秋は、やたらと京都を取り上げたTV番組が放送されますね。

今日も、お土産の番組がありました。
京都人が見る番組じゃなくて、京都を訪れる人の為の番組でした。

130423_01.jpg

京都の家庭では◯◯はここ、△△はここ、と買うお店が決まってたりします。
我が家の場合、かりんとうと豆せんべいは伊藤軒。
わらびもちは月餅屋。鯖寿司は旭日屋。千枚漬けは村上重などなど・・・。

130423_02.jpg

基本、橋向こうは、庶民の私達には無縁の世界。
8,500円のヘレカツサンドって何?ありえへーん。

発音が違う事も、いちいちイラっときます。
今日の放送では「おたべ」。
「おたべ」の発音、全然違うーーー。その発音、気持ち悪いよ。

130423_03.jpg

「京ばあむ」・・・絶対にないなぁ。
我が家では、二度と買わないお菓子の一位ですから。
抹茶は色付けのみで風味が無い、
大量生産で作り置きされているので、生地がパサパサ。
京都土産の新定番とか言わないで欲しいよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
まぁ、味の好みは人それぞれですが。

| ひとりごと | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

GRAYママさん
こんばんは。
おうすの里の梅、いいですね~。
阿闍梨餅は、ファンが多いですね。
お盆の頃なんか、すんごい行列が出来てますよね。
桝吾で、そろそろ茗荷の若芽の漬物が出る季節なので、楽しみです。

| saburei | 2013/04/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

そうですね~。テレビでは、いかにもな放送の仕方ですが、大体期待したほど・・・って言うのばかりですし。。。
でも、おうすの里の梅と、阿闍梨餅は大好きですよ^^

| GRAYママ | 2013/04/24 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1321-aa1b0198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT