PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震の朝

朝、いつものように5時に起床。
麗と禄は、まだ寝てます。

5時に起きてTVをつけて
あー今日は休みやし、ぽけ~っとしてていいんやと思って
パジャマのままベッドに腰掛けてTVを見てました。

130413_01.jpg

しばらくして麗と録が起きだして徘徊。
隣の部屋に行ってみたり、座ったり立ったり。
落ち着きの無い様子。
あげくに私の座っている右に麗、左に禄の状態でギュウギュウに。

130413_02.jpg

するとTVから
「もうすぐ大きな地震がきます。警戒してください」のメッセージ。
えーマジ?!

130413_03.jpg

グラグラグラグラグラ。
数秒の横揺れでした。
地震速報では震度4。
でも、もっと小さい揺れだった気がします。

130413_04.jpg

ところで、麗と禄、さっきのって予知?
ねぇ地震予知してたん?

130413_05.jpg

どうなんだろう、のほほんとした性格の麗と禄が、予知できたとは思えないけど
なんだか微妙。真実は?

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
今日の写真、寝ている麗に禄が絡んでるだけなんですが
見ようによっては、ラブラブに見えるなぁ。

| 麗と禄 | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

GRAYママさん
こんばんは。
そうなんですよね。予告されても…って感じでした。
そちらは震度1ですか。
1だと気づかない事の方が多いかも。
麗と禄、ホントに何か感じたんでしょうか。

よめちゃんさん
こんばんは。
麗と禄、ちゃんと予知してたんですかね。
地震でもヘソ天なんて大物だぁ。

| saburei | 2013/04/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

いいな地震探知犬(^∇^)いいなぁ。
ぎんしゃんは地震が起きてもへそ天でした。

| よめちゃん | 2013/04/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

地震予測の警報が携帯から鳴ったんですが、予告されてもなかなかどうしていいかわからず、なにもできませんでした。
京都は震度4だったんですね。
結構大きな揺れだったんですね。
こちらは震度一でした。
麗ちゃんと禄くんはなにか感じたのかもしれませんね。

| GRAYママ | 2013/04/14 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1311-c4778856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT