PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ アンド シックス

お散歩していると、聞かれること。
「お名前は?」

130220_01.jpg

答えは、もちろん麗と禄です。
でも、聞いた方の頭の中は、0(零)と6(六)。

130220_02.jpg

麗は説明すると、ふーんなるほどねってなるんですが
禄は、難しい。この漢字、普段は絶対に使う事が無いですから。

130220_03.jpg

元禄時代の禄。
俸禄とか家禄ってのもありますが、漢字の意味は伝わりにくい。
宝物というか尊い物って意味なんですけどね。

130220_04.jpg

少し前、外人さんに「名前は何ですか?」と聞かれたので
麗と禄ですって答えたら、
「オー!ゼロ!アーンド、シックス!!!」って・・・。
禄に向かって「シックス、シックス」と呼びかけながら
頭をいっぱいナデナデして下さいました。

どう説明したら良いのかわからず
ただただ笑顔で応じるしかなかったダメ飼い主です。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| 麗と禄 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

マルコパパさん
こんばんは。
そーなんですよ。数字に置き換えられるんです。
名前は、覚えやすくて、犬達が聞き分けができる響きのものにするように心がけています。
ちなみに佐武は三郎だと思われる事が多かったです。
演歌歌手の北島三郎さんの愛称が、サブちゃんだからです。

| saburei | 2013/02/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

そういわれてみれば、0 と 6 ですね。。。なんて、うなずいちゃいましたよ。。。
説明しにくいのはおいといて、どちらも言いやすくて、きれいな名前ですね。。。 私も犬の名前を付けるときは、言いやすさを第一に考えますよ。

| マルコパパ | 2013/02/21 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1259-383daff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

