PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お馬さんがいっぱい

昨日、快晴の元、姉と甥っ子と一緒に
沢山の馬を見に、乗馬クラブ見学に行きました。

乗馬クラブ
おーお馬さんがいっぱい♪

乗馬クラブ
乗馬を嗜む姉には、一目で乗り手のレベルが分かるらしい。

馬
馬は知能指数が高いので
乗り手の手綱さばきひとつで態度が変わるらしい。

「こいつ下手っぴ」
と思われたら全然言うことを聞かない。

馬
私には、さほど違いは分からないけど

「ほら首が内に内に入ってる。小さく周回して早く終わらせたいんやわ。」

と姉の指摘が。
なるほど言われてみれば、そうかも。

いけずな馬は乗り手を振り落として
「ケケケケ」と笑うらしいです。・・・・・・コワッ。


麗
ワンコは表情豊かで読み取りやすいけど
お馬さんは難しいなぁ。

麗

今朝は、早くから土砂降り。
どこにも行けない。

退屈そうな麗。
なぜか、お菓子の袋を抱きかかえてます。
おやつの要求?
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ティーカップさん
こんばんは。
間近に見る馬は本当にかっこいいです。
麗は、雨にうんざりして超退屈顔です。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
見学に行ったクラブは姉が通うクラブではないんです。
しかも今はお休み中なんです。
姉はJRA京都競馬場に併設されている所に行ってました。
乗馬が高くつくのは月謝よりも、
ユニフォームなどなどの購入を勧められるかららしいです。
(着物の着付け教室みたい)
麗、物欲しげな顔ですよねー。
何もあげませんでしたけど。

麗ちゃんの隠れファンさん
こんばんは。
全力疾走する動物の姿って本当に綺麗ですよね。
エリマキトカゲが走ってても引き付けられますもん。
だからCM採用されたんでしょうね。
今や乗馬は庶民でも出来る趣味ですよー。
次々と勧められる備品の購入に、頷きさえしなければですが。
麗は無言の要求を繰り広げてましたが
すぐお腹の調子を崩すから何もあげてません。

アレパパさん
こんばんは。
ここのクラブは色々な種類のお馬さんがいました。
ずーっと奥のレーンでは、子供たちがポニーで練習してました。
見学者に近い場所は、比較的、上級者のレーンで
アラブ系の馬で駆け足の練習や障害の練習も行われていましたよ。
ワンコ同伴で見学は出来ないので
麗はお留守番でした。
だから、おやつ要求という訳です。

| saburei | 2011/05/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

お馬さん、近くで見るとめっちゃ大きいですよねぇ~
坊ちゃんずは近くでは見たことないです。
きっと危ない状態に陥る(間違いなくダリ坊が突撃!遊んで~攻撃ですな…)

麗ちゃん、可愛い上目遣いだわv-352
「おやつほし~のv-343」だね♪

| アレパパ | 2011/05/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

ワンコとか馬とかの走る姿って惹かれますね。
乗馬ってお上品、お金持ちのイメージ大!
って思う平民な親父です。
麗ちゃん、雨でお出かけ出来ないから退屈だし、お菓子の袋を抱えて無言の要求?
オヤツ貰えたかな?

| 麗ちゃんの隠れファン | 2011/05/22 19:07 | URL | ≫ EDIT

お馬さんの走る姿は私も好きです。
タテガミ&尻尾がなびいて、脚の筋肉がステキで。
お姉さま、乗馬なさるんですね~!(≧∀≦)
乗馬=お嬢様=セレブという勝手なイメージがある私。
お馬さんは頭イイらしいですね。
ちょっとでもビビッたりするとバカにされちゃうって聞きました…。
そんなお馬さんを乗りこなすのはカッコイイわ~(憧)

麗ちゃん、今日はお菓子袋を抱えてるのね。
無言の要求だったのかしら(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2011/05/22 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
お馬さん迫力ありますね。
ワンちゃんはほんとに
退屈そうな顔してますね^^;

| ティーカップ | 2011/05/22 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1064-c08a39a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT