PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅小路公園

薄曇と黄砂が舞う中
お出掛けしてきました。

私の勤め先はカレンダー通りの休日なので
本日がゴールデンウィーク初日。

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館
梅小路蒸気機関車館。
この建物は旧二条駅を移築したもの。

梅小路蒸気機関車館
車庫にSLが並んでいます。

D51
機関車といえばD51・・・っていうかこれしか知らない。

子供たちはキャッキャッ言って喜んでました。
ゴールデンウィークのお出掛けには最適な場所かも。

梅小路公園内はワンコOKなので
いっぱいワンコがお散歩しています。

黒ラブちゃん
黒ラブちゃん。(名前聞くの忘れちゃいました)

あみちゃん
秋田犬のあみちゃん。

あみちゃん
女の子版、わさおくんって感じ。

今日は、朝市・手づくり市・グリーンフェアが開催されていて
それを目的に出掛けたのに
ほとんどワンコと遊んで過ごしてました。

野良猫
梅小路公園内にも野良猫が繁殖していて
衛生面での問題もあるようです。
避妊・去勢の為の募金活動が行われていました。



午前中にたっぷり遊んで
手づくり市で美味しそうなパンを購入。
お家でゆっくり食べましょう。

麗
パンの香りを麗が見逃すはずもなく

麗
必死でおねだり。

麗
で、こんな顔の出来上がり。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

麗ちゃんの隠れファンさん
こんにちは。
蒸気機関車、なだらかなフォルムが良いですよね。
現役の電車達は、どれも四角い箱なので・・・。
マニアの人達に言わせると、それぞれ個性があるのでしょうけど、私にはさっぱりです。
梅小路公園の中には宿泊施設やレストランもあるので
野良猫たちには居心地の良い空間のようです。
でも、増えすぎて問題になってる様子。
佐武も麗もパンは大好物。
たとえ変顔になってもおねだりは止めません。
仕方ないので、少しだけおすそ分けしました。

| saburei | 2011/05/04 17:51 | URL | ≫ EDIT

蒸気機関車、カッコイイですね。
以前は土日だけだったか特急列車として走ってたのを思い出しました。
やはりここでも野良猫ですか、困った問題ですね。
麗ちゃんパンが好きなんですね、沢山貰えたかな?
期待するあまりに変顔になってるよ。

| 麗ちゃんの隠れファン | 2011/05/03 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1055-c52c2e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT