PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温度差なんて

先日、TVを見ていたら
和田アキ子さんが、「今回の地震に対して関東と関西じゃ温度差がある」
って発言がありました。

私の周囲では、温度差は感じられません。
沢山の方たちが、救援支援活動を行っています。
京都市消防局からも福島原発に応援に行ってます。

町全体も自粛ムード。
いつもなら、この時期、溢れんばかりの観光客の人々で賑わうはずの京都ですが
明らかに人が少ない。
桜の便りも徐々に聞こえてくる頃なのに
本当に人が少ないです。
このままじゃ経済的な落ち込みが目に見えてます。

「被災地外の方は、日常生活を普通に営みつつ
 被災地支援をして下さい。
 自粛し過ぎてはダメです。」

って言われても、心情的にはちと難しいなぁ・・・。

麗

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| ひとりごと | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

麗ちゃんの隠れファンさん
こんばんは。
自粛もやり過ぎはNGですよね。
観光都市京都としては大打撃のようです。
飲食店経営の方は特に厳しいみたい。
そもそも節電は震災関係無く、普段から心がけておくべき事だと思います。

| saburei | 2011/04/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

こちらでは明石海峡大橋のライトアップが完全に消されてます。毎正時には七色に色が変わってたのに少し淋しい、自粛すべき物の対象なのか?確かに節電にはなるでしょう。
気持ちまで暗くなるような自粛はどうかと思います。

| 麗ちゃんの隠れファン | 2011/03/31 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1046-247d876d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT