2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

我が家の定番 伊藤軒のお煎餅

昨日、仕事帰り母に頼まれた用事で東九条まで行ってきました。

せっかく東九条に立ち寄ったので、ちょっと寄り道。

伊藤軒

伊藤軒
伊藤軒です。
さほど広くは無い通りに面していて
素通りしてしまいそうなお店です。

東寺へお参りに行った後、京都駅へ向かおうとしている観光客の方たちも
このお店に気付いていない様子。

「ここのお煎餅美味しいんですよ。」と教えてあげたくなります。

今回、買ったのは
お煎餅
この3品。

生姜かりんとう
生姜かりんとう。
すっきりした甘さが病みつきになります。

お煎餅
おこげのお煎餅。
母のお気に入り。香ばしさがたまりません。

そして我が家の定番。
豆せんべい
豆せんべい。
伊藤軒に行けば、これを買わずには帰れません。

豆せんべい
お豆たっぷりなところがたまらんのです。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
アレルギーの症状、肩や背中は治まったものの
顔がまだまだなので、生姜かりんとうをポリポリ食べながら
大人しく過ごした日曜日でした。

| おいしいもの | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー反応勃発

久々に重度のアレルギー反応。

って、佐武と麗じゃなくて、私が。

どうやら頂き物のサプリが体質に合わなかったみたいです。

首筋から肩・背中。
瞼に唇。
口の中まで発疹が出て、炎症が起こってしまいました(泣;)

そんなわけでコメ返し遅れます。
薬を飲んで大人しくしておきます。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
青魚由来成分でも含まれていたんだろか?
ただいま顔がパンパンです。

| ひとりごと | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ~ぶ~く~ん♪あ~そ~ぼ~♪

佐武と麗
うふふー。
・・・・・・。

佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそべって言ってんの!!!。
ヤダ。

佐武と麗
あそべよー。
ヤダ。
佐武と麗
あそぶのー。
ヤダ。
佐武と麗
あそんでなのー。
・・・・・。
佐武と麗
もう疲れたのー。
良かったー。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

麗
ダーリンちゅきちゅきなのー。

| 佐武と麗 | 20:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しいぃ~

麗
毎日あついのー。

麗
目に力が入らないのー。

佐武
そんな時はさー

佐武
寝ればいいんだよ。

エアコンの効いた部屋で
好きなだけネムネム。羨ましいねぇー。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 19:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチュウの思い出

今、姉宅にはランチュウがいます。

ランチュウ・・・・・金魚の一種。背びれが無い、おでこにポコポコとした隆起があるのが特徴。

私はランチュウが少々苦手です。
ランチュウを見ると歯医者さんを思い出すから。

姉には八重歯があります。私は歯並びが良い方です。
今では八重歯がチャームポイントだったりしますが、
姉が小さい頃、「このコ鬼歯やわぁ」と言われたのが、母にはショックだったそうです。

で、私の時には失敗するものかと・・・・
歯の生え変わりの時期に前歯を歯医者さんで抜くことにしたのです。
乳歯を抜いておけば、永久歯が真っ直ぐ生えるだろうという考え。

普段、虫歯治療でお世話になっている歯医者さんとは別の、
口腔外科もこなす歯医者さんに連れて行かれました。
その歯医者さんに大きな水槽が有り
中に丸々太ったランチュウが何匹も泳いでいたのです。

幼い私は、初めて見るランチュウが何とも言えない不気味な魚に見えました。
歯を抜かれる恐怖と、不気味な金魚がつながって
今でもランチュウを見ると、頬に手を当ててしまいそうです。

姉も知っているはずなのに、何故ランチュウを選んだんだろ?
遊びに行った時、なるべく視界に入らないようにしなくては。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| ひとりごと | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃの炊いたん

先日、母が買ってきた鹿ケ谷かぼちゃ。
煮付けにして食べる事になりました。

鹿ケ谷かぼちゃ

中身がどんなだろうと質問も頂いていたので
切り口を公開。

鹿ケ谷かぼちゃ
種があるのは下半分だけ。
栗かぼちゃや菊かぼちゃより、食べられる部分が多いでしょ。

佐武
うまそー。

佐武

佐武
新鮮佐武はいかがぁ?
って誰も食べないよね。

麗
あたち待ってるのー。

かぼちゃの炊いたん
お待たせー。
かぼちゃの炊いたん出来上がり~♪

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| おいしいもの | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心の顔

相変わらず
佐武ちゅきちゅきの麗。

佐武と麗

佐武にくっついてネムネム。
佐武が首を曲げてまで顔を背けているのが気になりますが
そんな事、麗は全然気にしません。

佐武と麗

熟睡モードに突入して、コロリコロリと寝返りを打つうちに
佐武に逃げられちゃった。

それでも起きない麗。
麗は、さぞかしスヤスヤの寝顔
と思ったら・・・・・

麗
やっぱり!半目開いてました。

でも、
安心してるから爆睡しちゃって
この顔になっちゃうんですよね。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいパンを食べて~大善寺

今日の朝食は

進々堂
進々堂のパンですよ♪

佐武
行儀の悪い佐武。

佐武
パンの匂いの染み付いた袋をかっさらっていきました。

パン
今回、買ったパンは
ゴルゴンゾーラカスクート
バナナとクルミのクロッカン
アリコベール
北山メロンパン

パン
このメロンパンは一味違います。
ラム酒の香りとサックサクのビス生地がはまります。

パン
バナナとクルミのクロッカンは美味しいんだけど
私はバナナ抜きでナッツプラスにして欲しいかな。

朝ごはんをしっかり食べて
今日はお出掛け。
8月22日・23日限定でご開帳されるお地蔵様を拝みに行きます。

大善寺
大善寺。小野篁ゆかりのお寺です。

大善寺
六地蔵の地名の由来は、このお寺にあります。

大善寺
もともと小野篁が彫った六体のお地蔵様全てがこの大善寺にあったのですが
分置されてるので、この22日・23日は
六地蔵巡りの日帰りバスツアーも実施されたりします。

大善寺
こちらが正門ですが、近くに新しい広い道路が出来たため
裏門からお参りする方が殆どです。

大善寺
地蔵堂。
この中に小野篁作の地蔵菩薩像が安置されています。

大善寺
すごーく綺麗な面立ちのお地蔵様でした。

この土・日は地蔵盆を行われる地方も多いかな。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| おでかけ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋めいてきた

ほんの少しだけですが
朝晩は過ごしやすくなってきました。

佐武と麗

今までは夜中にエアコンのタイマーが切れると
起き出して来て、エアコンのスイッチを入れてとばかりに、
私の顔をペロペロしていた麗。

佐武と麗

最近は夜中にエアコンが切れても
朝までぐっすり眠ってくれてます。

佐武

このまま、暑さが戻って来る事が無ければいいね。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶の菓~マールブランシュ~

良い物食べちゃおう♪

茶の菓
TVでも紹介された事があるので
ご存知の方も多いかな。

茶の菓
マールブランシュの茶の菓。
お盆に姉がくれたのです。
お仏壇にもちゃーんとお供えしたので
サクッと食べちゃいましょう。

茶の菓
この濃い抹茶色。
ホワイトチョコレートがサンドされてます。

佐武
カサコソという音を聞いて佐武がやって来ました。
まったく、目ざとい地獄耳だね。

佐武
チョコが入ってるから佐武は食べられないんだよ。
せっかく傍まで来たんだから、頭のせを披露してくださいな。

この後、茶の菓の代わりにボーロをあげました。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| おいしいもの | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは南瓜だ

夏の間に一度は食べておきたい鱧料理。

鱧おとしの次に好きなのがこれ

鱧押し寿司
鱧の押し寿司。
甘辛く炊いた鱧のほぐし身がぎっしり。

鱧の押し寿司
この写真を撮っている間も
食べている間も、ずーっと佐武は鼻をスピスピ鳴らしておりました。

そして、今日は母がこんな物を買ってきました。

鹿ケ谷かぼちゃ
鹿ケ谷かぼちゃです。

錦ではよく見かけますが、ご近所スーパーで売っているのは珍しい。
で、「あっ鹿ケ谷かぼちゃ」と思った時には
もうレジにかぼちゃを持って並んでいたそうな。

形がこーんなでも
佐武と麗には匂いでしっかりと南瓜だと判ったみたい。

佐武と麗
ヘタを引っ張ろうとする佐武。

この後、大口開けて齧ろうとしてました。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

暑い暑い。
「暑おすなぁ」がこの時期の挨拶になっています。

麗
豚っ鼻、発見!

麗
なんでそんなところに寝てるのか。
マズルを冷やすと気持ちいいのか?

麗
やっぱり気持ち良いみたい。
半目を開いてうとうとしはじめました。

麗
見てると、辛そうなんですけど。

佐武と麗
幽霊お手手で爆睡です。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け目無し

佐武と麗
ムム?!いい匂い。

佐武と麗
それ食うの?

佐武と麗
ボクも欲しいな、それ。

佐武と麗
ねぇ、ちょうだい。

お兄ちゃんが持ってきてくれたお菓子。

銀座のイチゴケーキ
銀座のイチゴケーキ。

イチゴケーキ
なんだか可愛らしいデザインです。

イチゴケーキ
東京ばななと同じメーカーの商品なので
生地は東京ばななと同じ感じ。
冷たく冷やして食べたら美味しそう。

1個はそのまま食べて、次は冷やして食べてみようっと。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

食いしん坊将軍の佐武は本当に敏感。
仕方が無いから、佐武と麗には一口づつね。

| 佐武と麗 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんちゅきちゅき

夏休みだけど、バイトで忙しい甥っ子(兄ちゃんの方)がお墓参りの為に来てくれました。

昨日までバイトが入っていて、やっと今日から休みなんだって。

麗
横になっているお兄ちゃんを見つめる麗。

麗
耳をペタンコにしてアピール。

麗
脇の下をコチョコチョされて嬉しそう。

麗
「もっと遊んでー」と頑張ってアピール。

[高画質で再生]

プシュ!プシュ!

[広告] VPS

[高画質で再生]

シュポ!シュポ!

[広告] VPS

粘った甲斐があっていっぱい遊んでもらえたね。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HACHI~藤城清治の世界展

ハチ
「HACHI 約束の犬」を観てきました。
かわいいよーハチ。
子供の頃に、ご近所で飼われていた秋田犬のヤマを思い出しました。

母と一緒に観に行ったのですが、母はずーっと佐武と重なってしまったそうです。
ハチ

佐武に話しかけると、
じーっとこちらを見つめて、言葉のひとつひとつを理解しようとしているように見えるんです。
その表情がハチにだぶってしまったらしい。

ちなみに麗の顔は全然思い浮かばなかったんだって。
麗は落ち着きがなくて、いつも余所見ばかりだからなぁ。

映画を楽しんだ後、調度お昼時だったのでランチへGO!

本日のランチはここ、グリルアローン。
アローン

こちらの名物料理はオムライスです。

オムライス
どどーん!
写真では伝えるのが難しいのですが
このオムライス、超ビッグサイズなんです。
直径20センチぐらいのドーム型オムライス。
一個を二人で食べて、お腹がパンパンになります。

美味しいオムライスを味わった後
京都文化博物館へ。

藤城清治
母が藤城清治の影絵作品が大好きなのです。
「泣いた赤鬼」や「マッチ売りの少女」など
子供の頃に絵本で馴染みのあった藤城清治の作品。
光と影が作り出す透明感を損なう事無く
展示方法にも趣向を凝らされていて、すごーく良かったです。

博物館を後にして錦市場をプラプラ。
あまりの暑さに「氷が食べたい」というわけで
冨美家
冨美家へやってきました。

冨美家と言えば鍋焼きうどん。
この日も多くの観光客の方たちが汗を拭き拭き鍋焼きうどんを食べてられましたが

私たちはこれ。
祇園しぐれ
「祇園しぐれ」です。
なんで祇園なのか、さっぱり判りません。
バニラアイス・餡のトッピングに練乳がかかっています。

他に「アルプスしぐれ」って言う物もあって、それにはレーズンがトッピングされています。

京都でかき氷と言えば「はやしや」や「梅園」、「祇園小石」、「弥次喜多」など
有名なお店が沢山ありますが、「冨美家」の氷もなかなかのもんです。
お値段もリーズナブルですよ。

氷で涼しくなったので、そろそろお家に帰りましょ。



佐武
ごめんねー。今日は何も買ってないんだよ。

佐武

ごめんごめん。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| アートなこと | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗が正解

鍋底からジワジワと熱せられているように
暑ーい暑ーい。

アスファルトに打ち水したって、すぐに蒸発。
むしろ湿度でムワァ~と暑くなる。

佐武と麗
扇風機ひとりじめだも~ん。

佐武と麗
あついのー。

佐武

気持ち良さそうな顔してるねー。

佐武

でも、その場所って本当に涼しいの?

佐武

なんか間違ってると思うんだけど。

佐武
え?なんか間違ってる?

佐武
何が違うのだ?

佐武と麗
お参りに来られるお寺さんを迎えるべく、エアコンの効いた部屋。
しかも扇風機の風も当たる位置に寝そべる麗。

麗
こっちのが涼しいのー。

そうだよね。麗が正解。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通は気付くよ

今朝の地震、驚きました。
京都でも震度3を記録。

グラリと揺れ始めた瞬間、飛び起きたのは佐武と私。

すぐにTVのスイッチを入れて速報をチェック。

佐武は緊張して耳ピーン状態。
「大丈夫、大丈夫、すぐにおさまる」と佐武に声をかけながら
ふと横を見ると、麗がヘソ天で爆睡中。

普通、人間より敏感に異変を察知するんじゃないのかね?

佐武
ボクは気付いたもーん。

麗
あたち知らないもーん。
まだまだ眠いもーん。


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新撰組魔道剣

先日まで通勤のお供は「ゲド戦記」でした。
今頃「ゲド戦記」です。
姉が全巻持っていたので、貸して欲しいと頼んでいたのが
やっと届いたのです。

読書はもっぱら通勤電車の中
毎日変わらない景色をボーっと眺めるのも良いのですが
読書にももってこいの時間です。

お盆に姉が遊びに来るので
その時に返す事ができるように読破。
なかなか奥の深いお話でした。

で、今度はお気楽に読めるものをと思い

本
選んだのがこれ。

著者は「天地人」を執筆した火坂雅志。
登場人物こそ新撰組の隊士ですが、内容は娯楽そのもの。
こりゃ、すぐに読めちゃいそうです。

麗
佐武と麗の目の前で本を読むと
必ず「遊んでー」と邪魔しに来ます。
体を摺り寄せてきたり、本の上におもちゃを置いたり。

だからやっぱり、読書は通勤電車の中が最適。

佐武
そんな事より、あの音なんとかしてよ。

目を閉じて寝ているように見えますが
耳が思い切り緊張してます。
今夜は花火大会。
家から眺める事は出来ないけれど大きな音が響いてきます。
ドドーンって花火の音が怖い佐武。
9時までの辛抱だよ。ガンバレ佐武。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| ひとりごと | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりいただきます

今日は月に一度、ごはんが届く日。

佐武と麗
ケースに入れて保管します。

佐武
ボクのごはんだ。

佐武と麗
ねぇねぇ今食うの?
ねぇねぇ今からごはんなのー?

食べないよ。
朝ごはん、ちゃんと食べたでしょ。

佐武と麗
今食べないなら、いつ食べるのだ。

麗
ホント、いつ食べるのかちらー。

麗
あたちは今食べたいのー。

麗
いっただっきまーす。

コラッ!麗!!!
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暦の上では秋ですが

昨日は立秋でしたね。

梅雨明けから僅か3日で立秋です。
しかし京都の夏はまだまだこれから。

麗
いいにおいがするのー。

暦の上では秋ですが
水無月
水無月です。
母がおでかけのお土産に買って帰ってくれました。

普通、水無月は名前の通り6月の菓子。
8月は水饅頭とか水羊羹なんかだと思うのですが
時期はずれなのに作って売っているお店があるんですね。

佐武
うまそうなにおいだ。

佐武
おねだりポジションの熾烈な奪い合い。

そんな喧嘩をするコにはあげません。

佐武
そうそう、ちゃんといいコで待つのだよ。

麗
麗もいいコだね。

佐武

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ちが知れる

あれは何?

麗
麗のあごに付いている、あれは何?

麗
麗の下あごに付いている、これは・・・
トマトの汁。

母からトマトを貰って、大喜びで食べた佐武と麗。
どういう食べ方したら、こういう事になるんだよ麗。

麗
しかも、この寝相。



佐武
どういう育てられ方したんだか・・・・・・。



スミマセンねー、佐武様。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客騒動

夕方のお散歩から帰って来てすぐ
麗が2階でドタバタと飛び跳ねる音がしました。

何やってるんやろ?
また、いらんやんちゃしてるんやろか?

と様子を見に行ってみると
そこには出口が判らなくなって、慌てふためき
飛び回るコウモリが!

土手を散歩中に上空を飛ぶ姿を見ても何とも思わないけれど
家の中では見たくない。

麗が捕まえようと必死で追い掛け回すので
コウモリもパニック状態。

こっちもコウモリに飛びつかれてはかなわないので
キャーキャーと布団たたきで追い回し

とうとうコウモリはチィーチィーとネズミのような鳴き声を発しておりました。

開け放った窓から脱出できたのか
追い回しているうちに姿が見えなくなっちゃった・・・。

それとも、まだどこかに隠れてるのかなぁ・・・・。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| ひとりごと | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルは失敗でした

佐武と麗が一日を過ごす部屋のカーテンはワッフル生地です。

安い遮光カーテンが欲しくて、数年前に某有名通販会社で購入したものです。

確かに遮光はバッチリ・・・なのですが

カーテン
近頃、こういう引っかき傷が多数出現。

犯犬は
麗
もちろん麗。

その尖った歯や、さほど鋭くない爪で引っ掻いて
ループを作ってくれています。

やっぱり犬猫のいる部屋にワッフル生地は不向きでした。
ループだらけのカーテンになってきたら(すでになっているけど)買い替えなくちゃ。

佐武
バカだねぇ。そんなの買う前から判るのに。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北国からの贈り物

北の国からお届け物です。

プレゼント
佐武と麗に美味しそうなおやつ。
それにりんごジュースやりんごキャラメル・・・・・・
リュウ使い・マネさんからです。

プレゼント
こんなにカワイイカード付き。
部長、祭り装束がバッチリ似合ってます。

佐武
なんだ?この鼻は。

佐武
さっそくクンクンチェック開始。

佐武
うまそ~♪

佐武
満足そうにペロリンチョ♪
袋の外からでも美味しいですか?

麗
早く開けるのー。

はいはい。ひとつだけね。
一度に食べたらブーちゃんになるからね。

佐武と麗
ドッグチャップスを進呈。

佐武と麗

大喜びでパクついていました。

マネさん、いつもありがとうございます。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄輪ノ井と百年プリン

仕事帰りにちょっと寄り道。

勤務先から近い事は判っていたけれど、
訪れていなかった場所。

鉄輪ノ井
鉄輪ノ井です。

ここに伝わるエピソードは橋姫伝説とよく似ています。
我を捨てた夫とその妾を呪い殺す話。

鉄輪ノ井

安部清明が女の呪詛から男を守り、
呪詛返しにあった女は、この井戸に身を投げたという説もあります。

鉄輪ノ井

鉄輪ノ井

橋姫伝説といい、鉄輪ノ井といい、女の執念はすごいです。

そして本日のおみやは
東洋亭
東洋亭の・・・・・・

100年プリン
百年プリン♪

東洋亭のスイーツといえば、これですよねー。

百年プリン

百年プリン
しっかりした生地のように見えますが
口当たりはトロ~リトロトロです。

佐武と麗
群がるハイエナ達。

麗
おいちそーなのー。

麗
くださいなのー。

佐武
ボクにもおくれよ。

佐武
絶対におくれよ。

佐武
くれくれくれくれー。

佐武
佐武
佐武
ウマウマだよー。

佐武
お皿もキレイにペロペロ♪

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

ここからは勇気のある方のみご覧ください。

≫ Read More

| おいしいもの | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月