2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

手作りおはぎ

今日は甥っ子(弟の方)のリクエストに応えて
母がおはぎを作りました。

おはぎ
餡子・黄な粉・青海苔の3色おはぎ。

これを手際よくレシピなしで作る母。
すごいよお母さん。

面倒くさがりなので、とても見習う気になれませーん。

おはぎ

甘い香りがしている中
黙っているはずもないのが、このお方。

佐武

佐武

佐武

佐武

佐武

くるくると場所を移動しておねだり。
どこからおねだりしても
もらえるときはもらえるし、もらえないときは絶対もらえないのに。

麗

麗
麗は控えめにおねだり。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

おまけ
麗
へっくしゅん

麗
・・・・・

| おいしいもの | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいPC

実は2週間前に新しいPCを購入しました。
実際に手元に届いたのは1週間ほど前です。

PC
※スクリーンセーバー起動中、「動物のお医者さん」です。
ずーっとデスクトップを使っていましたが
今回はノートにしました。
かさばらなくいいかな。

古いPCはTV一体型だったので
現在はTVとして使用しています。
昨年、故障して修理しましたが
PCに詳しい甥っ子(お兄ちゃんの方)に
「パフォーマンスが光のスピードについていけてへん。光で繋いでる意味ないで。」
と悲しい指摘を受けていたのです。

PC
壁紙は相変わらず佐武と麗。

必要なソフトはお兄ちゃんに全てダウンロードしてもらいました。
写真の編集も今までとは違うソフトを使い始めたので
慣れるまで少々時間がかかりそうです。

そのお兄ちゃんも、今春はれて大学生に。
一人暮らしのスタートです。

今まではPCで判らないことが起こったら
すぐに来てちょいちょいと直してくれたり教えてくれたりしたけど
これからは、そうもいかなくなってしまう。

佐武
しっかり勉強しろよ。

うー・・・・・・厳しいお言葉。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| ひとりごと | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真逆なふたり

昨日、ピタッとくっつき状態だった佐武と麗。

やっぱり二日と続くことはなく
今日はバラバラです。

そもそも寝るときの体勢だって
好みは真逆。

佐武
おっぴろげ~で全開!

佐武
これが佐武の定番スタイル。

ところが麗は

麗
何かにくっついて丸くなって寝るのが好き。

麗

気が合うようで合わない佐武と麗の関係。
寝方にも現れてるんですよね。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の予感

雨続きの鬱陶しいお天気ですが
佐武と麗の間には穏やかな春風が吹いているようです。

佐武と麗

最近お留守番の間も、佐武と麗がじゃれあって遊んでいる音がするらしい。

佐武と麗は、私が仕事に出ている間、2階の私の部屋で留守番をしています。
ちょうど真下が母の部屋になるので
佐武と麗がドタバタすると、全部母の部屋に響いてしまう。

佐武と麗

静かにお留守番してほしいけれど
仲良く遊んでいるなら、まぁいいか。
麗が佐武に邪険にされないなんて春が来たとしか思えないもんね。

佐武と麗

この仲良しモード、いったいいつまで続くのやら。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この春のトレンド

この春のトレンドは

麗
お気に入りのフードの袋をまとっちゃいましょう。

麗
ほーらアシンメトリーなスカートみたい。

麗
大胆にロゴも目立たせちゃいましょう。

麗
ウエストをキュッとマーク。

麗
太っちょも気になりません。

麗
胸辺りまで位置をずらすとワンピ風。

麗
どうですか?

麗
あなたもチャレンジしてみませんか?

・・・って誰もチャレンジするわけない。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
フードの空き袋に顔を突っ込んでホリホリするうちに
貫通してしまった麗。
おバカさんでしょー♪ぷぷぷ。

| 佐武と麗 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日ニャンニャン♪

今日は猫の日ですね。
猫の日っていったい何をする日なのかさっぱり判りませんが
元ダンナが最新にゃんこ画像を送ってくれたので
公開しちゃいます。

リキ、血統書のちゃんとついたアメリカンカールとは思えない。
何故、サンダルを枕にして寝てるのだ?
リキ

イチ、佐武よりひとつ年下だから、もう10歳なんだよね。
相変わらずのべっぴんぶり。
イチ

スズ、明らかに丸いよ。
絶対に太ってる。麗に追いかけられなくなったから
運動不足になってるんじゃないかい?
スズ

こたつに潜って、足だけ出して寝ているリキ。
リキ

何はともあれ、みんな元気そうで何よりです。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| にゃんこ | 17:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若々しい?

人が大好きな佐武と麗。
特に麗は、耳ペチャンコ・体クネクネ尻尾フリフリ、そしてチュウ攻撃。
きっと家を訪ねてきてくれた人みーんな大歓迎すると思います。

麗
麗のチュウ攻撃、とにかくしつこい。
顔がガビガビになりそうなほどです。

チビ麗
それはチビの時から変わってません。

全く、成長してないよね。

麗
そ・そーかちらー。

麗
そーなのかもー。

・・・・・・・・。


でも、それって

麗
若々しいってことかもー。

絶対に違います。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔に勝るものは無し

花粉のおかげで目がショボショボ。
仕事で一日中PCに向かっていて
ただでさえ目が疲れるのに、いい加減に勘弁しておくれ。

家に帰ってから、カメラをいじったり
PCを触る気力が萎えてしまう。

佐武
あっカメラだ。

佐武
でも眠い・・・。

佐武
だけどカメ・ラ・・・が・・・・。

佐武
でもでも眠いよ。

佐武
だから、寝る!

佐武
おやすみなさーい。

目の疲れは睡眠でとれるけど
花粉症のショボショボは眠ってもとれないもんなぁ。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んでネムネム

昨日の出来事が嘘のように
とーってもいいこでお留守番が出来た佐武と麗。

佐武と麗
伏せる佐武の隣に麗がやってきて
くるりとトグロハス。

佐武と麗
「またか」と言わんばかりの佐武の表情。

佐武と麗
移動するのが面倒なのか
麗に付き合ってあげる佐武。

佐武と麗
「邪魔すんじゃないわよ!」って目で睨まれました。

佐武と麗
ネムネム~。

佐武と麗
ネムネムネム~。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は悪いコ

今日、事件が起きました。
佐武の中で何が起こったのか、原因はさっぱり判りませんが
私が仕事に出かけた後、しばらく経ってから
それはそれは大きな声で泣き叫びはじめたらしい。

ウォーーーーーーンウォーーーーーーン

そしてガリガリガリガリ
バリバリバリバリ

いつも佐武と麗が顔を覗かせ「おかえりー」って言ってくれる窓を
破壊しようとしたらしい・・・・。

帰ってきて部屋に入ろうとすると
階段にはポロポロと木屑が。

佐武

部屋にもいっぱい木屑が・・・。
それだけなら仕方がないなぁで済む話なんですが
ドアに血がついてるー。

佐武

どうしても今日はお留守番したくなかったんだね。
でも怪我するほどガリガリするのは止めようよ。
右前足の肉球に傷が付いて出血してました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
私に仕事を早退してもらおうかと思うほど
ヒドイ泣き方だったと母が言ってました。
どうしたんだよー佐武。

| 佐武と麗 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐武のいい顔

今日の写真は極上です。
姉一家が遊びに来てくれたので、義兄であるpokkorさんに撮って貰いました。

佐武と麗
何故か横並びの佐武と麗。

佐武
みんなの様子が気になる佐武。

佐武
くたくた佐武。

佐武
おねだり佐武。

佐武
おねだり中の佐武の顔、この瞬間が1番いきいきしてます。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

姉が帰った後、自室を覗いたら
ピカチュウ
ピカチュウの耳にドーナツが。

ピカチュウ
なんかカワイイので、このままにしとこうっと。

| 佐武と麗 | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーなんだからー

佐武と麗
バレンタインデーって
女の子から男の子にチョコをあげて
愛の告白をする日なのー。


だから?

佐武と麗
だから、あたちを食べてー。

佐武と麗
ねぇんねぇん。

麗
ねぇってばーハート

いくら麗の毛色がチョコっぽくても困るよねー佐武。

今年は逆チョコってのもありらしいけど
佐武から麗にって事は絶対にありえないね。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやってしまいました

ハスものを見ると、つい手が伸びてしまう悪い癖。
またやってしまいました。

本
表紙だけで買ってしまいました。

本
この顔の誘惑に負けてしまいました。

「感染」のと言われても
「感染」って読んだことない。
男前なハスだなーってだけで買ってしまいました。
ちゃんと、この本を読むのか・・・自信ないなぁ。

佐武
読まなきゃもったいないよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
以前、タイトルだけで買ったら
エロマンガだった事が・・・無論、即行捨てました。

| ひとりごと | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模索中

佐武
なんか来たね。

佐武と麗
もぐるのー♪

佐武と麗
ダーリン見てるかちらー♪

麗、残念ながら佐武は居眠りしてるよ。

麗
作戦失敗なのー。

・・・・・。

・・・・・。

麗

なんか企んでる顔だねー。次は何するの?

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症に参ってます

花粉症にすっかりやられてしまっております。

花粉症に効果的だと言われている
アロエヨーグトを毎日食べているおかげか
鼻の症状は年々緩和されているのですが
目のかゆみがどうにもなりません。

佐武と麗

今年は特にひどくて、両瞼が炎症を起こし
腫れぼったくなってしまいました。
まばたきするだけでも違和感があります。

佐武


早く立ち去ってくれないかなぁ花粉たち。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| ひとりごと | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗チョコまん

麗
真ん丸でネムネムの麗。

まるでチョコだんご。
いやいや、最近太っちょさんだから
だんごなんて可愛いもんじゃない。
饅頭だね。麗チョコまん。

麗
あっ傷ついた?
真ん丸で寝るのやめるんだ。

麗
そんな格好になっても、下半身の丸さは隠せてないよ。

麗
頑張ってダイエットしようね麗。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
今日はバースデーケーキウルフ君バースデーケーキの誕生日。
ウルフ君、お誕生日おめでとう!

| 佐武と麗 | 20:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれの呪文

りんごの皮をむいている母。

佐武と麗が母にくれくれの呪文を唱えます。


この呪文、母には100%有効。

私にはなかなかかかりません。
姉にいたっては100%かかりません。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
呪文にかからない固い意思
見習わなくては。

| 佐武と麗 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めげないぞ

昨日、見事なシンクロ姿を見せてくれた佐武と麗。

でも、今日はそうはいかないみたい。

佐武と麗
麗のアピールにイラつく佐武。

佐武と麗
顔をそむける佐武。

佐武と麗
めげずにアウアウの麗にマジギレ佐武。

佐武と麗
それでも気を引こうとホリホリする麗。

佐武と麗
佐武、ウォ~と文句を言っております。

佐武と麗
佐武の文句を完全に無視してアピールを続ける麗に
佐武、すっかりお疲れの表情です。

若い奥さん持つと大変だねぇ。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりー

佐武と麗 並んでネムネムです。
佐武と麗
微妙にポーズが違うなぁ・・・。
ちょっと残念に思っていたら

麗がもそもそっとポーズ変更。

佐武と麗
右前足の曲げ方もピッタンコ♪

佐武と麗
ちょっとカメラが気になる佐武。

佐武と麗
シンクロ姿って微笑ましくて大好きです。

佐武と麗
体格差があるから、なんだか親子みたい。

佐武と麗
すっかり熟睡みたいだね。
・・・・むむむ、麗ひょっとして・・・・

麗
変な顔だと思ったら、やっぱり半目開いてましたか。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごシュー

今日、母がちょっと用があってお出掛けしていました。

おみやげはこちら↓
いちごシュー
満月堂のいちごシュー。

いちごシューと聞いて、
いちごクリームが入ってるって思った方が殆どなのでは?

じゃーーーーーーん!

いちごシュー
丸ごと苺が入っています。
あまーいカスタードと苺の酸味がベストマッチ。
ウマウマですよー。

こんなに美味しそうなものを目の前にして
佐武と麗が黙っているはずはありません。

佐武

佐武
あげないよ。
佐武も麗のダイエットにつきあってあげてよね。

麗
ダメダメ。麗ブー。
近頃、麗の呼び名が麗ちゃんから麗ブーになってます。

佐武
ダイエットに付き合うなんてヤダネ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| おいしいもの | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分といえば

節分ですね。

節分には恵方巻きを食べる風習がありますが
元々関西から始まって全国に広まったそうです。

我が家では
母も私も太巻きが苦手なので
今年はこんなのになりました。

エビカツ巻き
エビカツ巻き。
エビカツ・レタス・玉子・きゅうりが入ってます。
なかなか美味しかったです。

私は青魚アレルギーがあるので
鰯は食べられません。

代わりに(代わりなのか?)
かぶら蒸し
かぶら蒸し。

と、お吸い物をいただきましたよ。

麗
おねだりしたいのに近づけない麗。

その訳は
佐武
佐武がテーブルの下から睨んでるからです。

麗
あたちだっておねだりしたいのー。

麗は摘めるほど背中に贅肉がついてるから
ダメーーーーー。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛情

佐武と麗

何ですか?
何があるのかなー?

佐武と麗
麗を邪魔者扱いする佐武。

佐武と麗
麗を押しのけてクンクン。

佐武
それくださいな。



佐武がおねだりしているのはこれ↓
大根葉とキャベツの芯
大根葉とキャベツの芯です。

大根葉は切り漬けにしたり油炒めにすると美味しい
キャベツの芯は葉よりも甘味があって美味しい。

だけど、佐武と麗の好物だから母が下ごしらえの時に
ちゃーんと残しておいてくれるのです。

愛だねー愛。

麗
あたちにもくださいなのー。

大丈夫、後でちゃんと貰えるよ。

佐武
早くくれよーフンフン。

おねだりには全力投球の佐武。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上りはやっぱりこれ

昨日の出来事。

昨日は2週間に1度のお風呂の日。
お風呂大好き佐武と麗、お風呂はテンションが上がるらしい。

お風呂上り、これは欠かせないようです。





走って走ってじゃれてじゃれて
エンジン全開!

佐武
疲れたよ。

佐武
佐武は、走る麗を見てただけでしょ。


いっぱい走った後は
佐武と麗
バッタンキュ~で爆睡です。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 佐武と麗 | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月