2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

相反する想い

徐々に 徐々に 寒さがやわらいできている気がします。

相反する想い

相反する想い

今日ものんびりネムネムのお二人さん。

相反する想い
同じ寝顔だからといって同じ事を考えているとは限りません。

相反する想い
まぁ こんなもんですよね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

今朝、掃除機が焦げ臭い匂いを放ったのち
ウィ~ンという音とともに動かなくなりました。
修理に1週間かかるらしいです。
その間、モップで頑張るしかないです。
そろそろ換毛期がやってくるのに・・・・。

| 佐武と麗 | 20:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫毛虫

最近よく泣くんだってね。
泣き虫毛虫
えっ?!
泣き虫毛虫
ボクですか?
そう、君ですよ。君の嫁もね。
泣き虫毛虫
そうかなぁ・・・・。
そうですよ!ちゃんと、お母さんから聞いてるんだからね。
泣き虫毛虫
なんで泣くの?お留守番のベテランでしょ。
それと、どうして目を合わせないかなぁ。
泣き虫毛虫
佐武が泣くと麗もつられて泣くでしょ。
うるさいでしょ。
泣き虫毛虫
どちたのー?怒られたのー?
・・・・・・・。
泣き虫毛虫
元気だちてなのー。
泣き虫毛虫
お前のせいでもあるんだよ!

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取説メーカー

佐武の取説

佐武さんを使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・男性を近づけてはいけません。
 男だからか?
・近くに花瓶やコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
 暴れるからか?
・窓を閉め切った自動車の中に放置しないで下さい。
 ボクんちには車は無いぞ。
長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。
 ボク鼻毛なんて伸びてないよ。

・・・・・・以下省略・・・・・

取説メーカー

麗の取説

麗さんを使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・老人を近づけてはいけません。
 どちてなのー?
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
 時々淋しくなって遠吠えしちゃうのー。
・煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないでください。
 ケムリもでないし異臭なんてぜったいしないのー。レディーなのよー。
・使用できるのは、基本的に国内のみです。
 ダーリンのそばから離れられないのー。


佐武の故障かな?とかはつまんなかったので省略しましたが、
麗の、それでも麗さんが正常に動作しない場合は。
・「給料を上げて下さい」という、無言の叫びです。
ってこれ何ーーー?!おやつが足りないって事?

取説メーカー


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



| 佐武と麗 | 19:40 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おもいよ

昨日、佐武が奇跡のひっつきを見せたせいなのか
本日は朝から土砂降りです。
夜遅くには雪に変わるという予報。

おもいよ

雨だとお散歩はお休みの佐武と麗。
ひっつき時間が長くなります。

おもいよ

麗の方が佐武にくっつく。
やっぱり、この形が自然だね。
でも、佐武の前足がなんだか変。

おもいよ

おもいよ

おもいよ

気付くの遅いよ佐武。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の奇跡

驚くべき事が起こりました。

冬の奇跡

なんと佐武の方から麗にひっつき虫。

冬の奇跡

今日は朝から雪がちらついて寒かったからかな。

冬の奇跡

麗は、背中に佐武のオデコを感じてるのか感じてないのか
スヤスヤ寝ていました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!もて女

掃除機大好き麗。
相変わらず掃除中に私にもあててと近づきます。
「レディのみだしなみ」を重んじる麗には当たり前のこと。

めざせ!もて女

どうやら、みだしなみだけでなく、
吸い付き感がお好きなご様子。

めざせ!もて女

人間様の脂肪吸引に似た感じかなぁ。
やったことないけど・・・。

めざせ!もて女

麗に掃除機をあてて、その日の掃除は終了です。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 15:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆 豆 まーめー

本日のおやつ。
久々に登場「伊藤軒」の豆せんべい。

豆豆まーめー

この豆の量がいいんですよ。

豆豆まーめー


あっ視線感じる。

豆豆まーめー

豆豆まーめー

豆豆まーめー

豆豆まーめー

豆豆まーめー

豆豆まーめー

そうだね麗。
でも、お行儀良くしててもあげないよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

伊藤軒のおせんべい、デパートでも買えるみたいです。
お勧めですよ。

| おいしいもの | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブクブク飲み

皆さんが????と思っていたブクブク飲み。

ブクブク飲み

調度、麗が水を飲もうとしています。
ちょっと水かさが低すぎてわかりにくいかな。

ブクブク飲み

さぁいよいよ飲むぞ。

ブクブク飲み

普通は水面を舌ですくうようにして水を飲むと思うのですが、
麗は水底を舐めるように水を飲みます。
だからマズルを水中に浸すことになり
鼻からブクブク泡が出てきます。

ブクブク飲み

夏場はもっとエスカレートして
マズルに加えて、両前足が水に浸されます。
時々足をふちに引っ掛けてひっくり返しそうになるんです。
だからステンレスの洗い桶が水入れなんですよ。
これ、水を入れ替える時、結構重いんですよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のいざない

立春もとうに過ぎ去り
徐々に日が長くなりました。
少しづつ春が近づいてきているんですね。

こちらも徐々に春が近づいている様子です。

春のいざない

カモーーーーーーンキスマーク2ムチュ

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



| 佐武と麗 | 19:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィンクス

佐武バージョン箸置きが結構評判が良かったので
公開!
これが麗バージョン箸置き。

スフィンクス

ってこれじゃまるでスフィンクス。
姿勢正しく、どうしても顔が下げられない麗。
なんだかすごく模範的な伏せです。

スフィンクス

お水をブクブク飲みするのが癖の麗。
おかげでソース汚れが取れました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大箸置き

麗、何してんの?

巨大箸置き

昨日、UPで見せたよ。

巨大箸置き

もう、遅いって。
それにしても大きなお尻だね。
尻尾も太い。狸の尻尾だね。

ところで、最近の佐武にはお気に入りのポーズがあります。
じゃーーーーん
巨大箸置き

このポーズ、母が箸置きみたいでカワイイと褒めまくり
以来、頻繁に登場するようになりました。
とてもくつろいでいる風には見えないですよね。

巨大箸置き


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・の香り

昨晩は久々に夜のお留守番を命ぜられた佐武と麗。
何かやってくれるのでは、と思っていたら

・・・の香り

麗がやってくれました。
汚い顔です。

・・・の香り

前日、お風呂に入ったばかりだというのに。

・・・の香り

ゴミ箱から、焼きそばU●Oのソースの袋を取り出し
ビリビリにしておいてくれました。
麗のお顔からほんのり焼きそばソースの香りが~。
あーあ、どーすんだよその顔!
拭いても取れへんやんかー!!!

・・・の香り
ボクも当分、時間外お留守番はヤダね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

ガサガサ音してたけど
寒いし布団から出んのん面倒くさかってん。(母)

| 佐武と麗 | 20:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?

再び待機中の佐武と麗。

大丈夫?

確かにいいにおいが漂ってくるね。

大丈夫?

大丈夫?

ダメダメお父さんの食事が終わってからね。

大丈夫?

ありゃま、佐武我慢の限界?

大丈夫?

夕方から出かけるのに・・・・
そんな調子でお留守番大丈夫?

今日は「おにかい」でお食事会です。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリビリ

誰だー、こんな事したのー。

ビリビリビリ

むき栗を食べた後の袋が部屋に散乱。

ビリビリビリ
逆ギレですか。

ビリビリビリ

何もゴミの上に寝なくても。

ビリビリビリ

ビリビリビリ


芋とか栗とか大好きだね。
でも食べ過ぎるとお腹Pになるでしょ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの手この手

果物が大好きな佐武。
柑橘類も大好きです。

あの手この手

あの手この手

あの手この手

あの手この手

あの手この手

微妙・・・・・。

あの手この手

恨めしそうな顔してもダメ~。

あの手この手

だって、みかん食べても消化できなくて
粒入りのうんPになるだけでしょ。

あの手この手

私が3個のみかんを食べ終えるまで
いろんな表情を見せてくれました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



| 佐武と麗 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛なの愛

底冷えの厳しい毎日が続いてる京都です。

愛なの愛

ここんところ、よくくっついてます。

愛なの愛

やっぱり愛情ですか?

愛なの愛

愛なの愛

愛なの愛

愛なの愛

愛なの愛

寒いとついつい動くの面倒になりますよね。
佐武もそうみたい。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんとして

麗ー、写真撮るからさぁ、
ちゃんと座ってよー。

しゃんとして

そんなこと言わずにしゃんとして。

しゃんとして

しゃんとして

かわいくないー!

しゃんとして


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬とは別な生き物


犬とは別な生き物

カピバラ
犬とは別な生き物

カモノハシ
犬とは別な生き物


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルフズレイン

昨年、タバコのポスターに狼が起用されました。
あの狼かっこよかったですよねぇ。
ハス好きさんたちの間でも結構話題に上がってましたよね。
そこで ハス好き=狼好き と断定。

久々にお勧めアニメ。
ウルフズレイン
ウルフズレイン。
ウルフズレイン

ウルフズレイン

狼の楽園を目指して仲間と旅する話。
主人公の「キバ」が真っ白狼で
精悍な眼差しがかっこいいのだ。
ウルフズレイン

ウルフズレイン

ウルフズレイン

ウルフズレイン

精悍さとは全く縁のない佐武と麗。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

川元利浩氏がキャラデザインしてます。
(ガンダム好きなら知ってるー。)

| 漫画とアニメなこと | 17:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい男

10年間の結婚生活を送っていた間
にゃんも一緒に生活していました。

優しい男
イチ(近所のお家の縁の下で産まれたコで
      自宅前の公園に捨てられました。)

優しい男
リキ(アメリカンカール
    尻尾の骨が歪んでいて売れ残っていました。)

優しい男
スズ(近所のお家の庭でうんPをするので
     保健所に連れて行かれそうになってました。)

優しい男
フク(姉が保護した時すでに高齢で前歯も腐っている状態
          最後は姉宅で過ごし、昨年旅立ちました。)

先住犬だった佐武、増える家族のどのコにも優しい兄貴。
優しい男
イチと添い寝する佐武。

優しい男
リキを耳で遊ばせる佐武。

優しい男
みんなで雑魚寝。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

3匹とも、元ダンナのもとで元気に過ごしてます。
近況は時々報告されてきます。

優しい男
やっぱりたいして積もらなかった・・・。

| 佐武と麗 | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルUP!

やっと雪が降りました。
でもベタベタの雪。お外に出たらべちょべちょになりそう。

レベルUP

「とれるかな」レベルアーップ!

レベルUP
今度はペットボトルを大きくしてみました。
レベルUP

レベルUP

レベルUP

レベルUP

高さがあるので、うまく縦に転がりません。
どうする?佐武。
レベルUP

レベルUP

トリーツを飲み口に寄せるべくガシガシ。
レベルUP

レベルUP

レベルUP

レベルUP

レベルUP

レベルUP

レベルUP

取れましたぁー。すごいよ佐武。
かなり時間はかかったけど、あきらめない心が勝利をつかんだよ。

レベルUP
トリーツの粉がついてる。

レベルUP

真ん中辺りをガシガシしたことで
ペットボトルにカーブがついて中のトリーツが底にいかなくなりました。
後は飲み口を前足でおさえれば・・・というわけです。

レベルUP
もう充分です。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 18:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげないよー

おやつを食べていました。
佐武と麗が、ではなく私が。
人間用のおやつ「イカ姿フライ」。

あげないよー

あげないよー

あげないよ。

あげないよー
あげないったらあげない。

あげないよー

あーげーないっ!!!!!

あげないよー

げっ 感じ悪っ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もてる男

またまた麗が佐武にひっつき虫。

もてる男

もてる男

麗の口元が明らかに微笑んでいるような・・・。

もてる男

良かったねぇ麗。
佐武が逃げて行かなくて。

もてる男

もてる男

今日はちょっぴり麗に優しい佐武でした。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗 その後

日曜日の流血騒ぎから早3日。
びっこをひいていたのは包帯を巻いた2時間のみ。

麗 その後

皆さんにはご心配をおかけしました。

麗 その後

ご覧の通り、流血のもとはこんなに小さい傷でした。

麗 その後

もう触っても全く痛がりません。
たくさんお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました。

さぁ麗からもお礼言って。
麗 その後


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

早く毛が生えればいいね 麗。

| 佐武と麗 | 20:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢したよ

今日も待機中の佐武と麗。
台所からいい匂いが漂ってくるけど我慢我慢。

我慢したよ

佐武がウォウウォウ言うのを我慢。

我慢したよ

ありゃ、代わりに麗がウォウウォウ。

我慢したよ

ひたすら耐える佐武。
浸りきった顔で唄う麗。

麗!うるさいよ!!!

我慢したよ

佐武エライね。よく我慢したね。

我慢したよ


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス




| 佐武と麗 | 20:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とれるかな?

「ばくばく。」のばくのオカンさんが
ばっくんに挑戦させていたことを
佐武にもやらせてみました。

とれるかな

ペットボトルに佐武の大好物のレバートリーツを入れて、

とれるかな

さぁ、とれるかな?

とれるかな

とれるかな

とれるかな

とれるかな

コロコロコロ・・・

とれるかな

コロコロコロ・・・

とれないよ

とれるかな

横にコロコロしても取れないことに気付いた佐武。
なんとペットボトルの底の辺りを勢い良く踏んで
縦に回転をかけはじめました。
その動作を2・3度繰り返すうちに
トリーツが遠心力で転がり出て、それをパクッ!

とれるかな

1度目はまぐれでは・・・と思い、
繰り返し与えてみましたが、やはり同じ動作でゲット!
しかも回を重ねるうちに早く取れるように。
佐武の食への執着、恐るべし。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

なんだか知らないけどトリーツいっぱいもらったよ。by佐武

| 佐武と麗 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗 負傷!

佐武と麗、朝から大張り切りでじゃれ合っていました。

麗 負傷

ところが・・・・麗の足からなにやら赤いものがポタポタ。
げーっ!!!流血!!!!!

麗 負傷

慌てて病院へ。
佐武は邪魔になるからお留守番。

麗 負傷

でも佐武が一緒じゃなかったことが余計に麗を不安にさせてしまって
待合室でオロオロ。きゅんきゅん鼻を鳴らしはじめました。

麗 負傷

心配して声をかけてくださるスタッフさんたち。

麗 負傷

結果は大きめのニキビのようなものが出来ていて
それが、じゃれ合っているうちに、はじけたそうです。

麗 負傷

麗と病院にいる間、佐武はずーっと泣いていたらしい。
いつもは麗にベタベタされるの嫌がってるけど
麗がいないと淋しいのか心配なのか、
置いてけぼりがくやしかったのかな。

麗 負傷

「長く包帯巻いていると、血行が悪くなってむくんでくるので
2時間後にははずしてください」と言われていたのではずしました。

はずしたら、こんな感じ。

麗 負傷

出血も止まって落ち着いてます。
良かったぁ~。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 15:08 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お願いおねだり

父の食事が終わるまで待機中の佐武。

お願いおねだり

お願いおねだり

あーまた始まった。
ウォウウォウ ウォウウォウ

お願いおねだり

徐々に声が大きく、抑揚もプラス。

佐武!うるさいよ!!!

お願いおねだり


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちの1番

とっくに佐武はドーナツに飽きてしまったけど
麗はドーナツが大切。

あたちの1番

すごい顔、前回の記事で皆さんに
美犬だって褒めて頂いたのに
その顔はないでしょ。

あたちの1番

ドーナツを必死で守ろうとしてます。

あたちの1番

どうして通してくれないのか、
少々困り気味の佐武。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月