2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

良いお年を

麗の4歳の誕生日に
沢山のお祝いメッセージありがとうございます。

良いお年を
良いお年を


4歳なんだから立派な大人だね。
良いお年を

これからは落ち着いた大人の女路線を狙うのー。

良いお年を

おっ!なかなかいいんじゃない。

良いお年を


ブログを始めてまだ半年。
つたない記事にお付き合い頂きありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願い致します。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

良いお年を


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃ~ばぁ~すでい麗

麗 誕生日おめでとう。
4歳だね。お誕生日プレゼントにドーナツあげるよ。
はっぴぃ麗

はっぴぃ麗
おいしそうだけど食べられないよ。

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗
なにがなんでも佐武に取られたくない麗。

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗

あっ見つかったよ。

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗


このすぐ後、呑気に写真を撮っていられないほどの大喧嘩に。


はっぴぃ麗

しっかり自分のものにしちゃった佐武。
こうなると麗は取りに行くことできないんだよね。

遊ばせて欲しいなら、ちゃんと働いてよね。
はっぴぃ麗

はっぴぃ麗

はっぴぃ麗

頭のせが出来ない麗はこれ↓。
はっぴぃ麗
佐武が飽きてきたのを見計らって麗にのせてみましたぁ。

イジワルな旦那様だね。でも好きなんだよねー。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

ダイエット中でご馳走はないけど
ドーナツ喜んでくれたみたいで良かったぁ。

| 佐武と麗 | 16:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の金魚のふん

おせち料理の下ごしらえ中の母。
に、ぴったりくっつく佐武。

母の

しっかりマーク中。

母の

母の足と流しの台の間、
わずかな隙間に鼻を突っ込んで真剣な眼差し。

母の

それ以上近づくと邪魔になるよ。
っていうかすでに邪魔。

母の

母の

なんにももらえないよ。
佐武ダイエット中でしょ!

母の

いいこにしてたら何かもらえると信じている佐武。
母の金魚のふんというより、食い物の金魚のふん?

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

明日は麗の誕生日。

| 佐武と麗 | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ

麗の趣味。
私が食べた後のお菓子のパッケージの香りを嗅ぐこと。
本日はじゃがりこ。

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこ

このゴミの後始末をするのは誰?
・・・・・私かぁ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

麗の誕生日まであと2日。

| 佐武と麗 | 20:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足枕?

不思議な寝姿の佐武と麗。

足枕

麗の足枕で寝てるの?

足枕

麗の後ろ足にアゴのせてるように見えるんだけど。

足枕

本当にのせてたら重くて嫌がりそうだけど。

足枕

やっぱりのせてるように見えるよ。

足枕

ありゃ足が動いた・・・・っていうか動かせた?

足枕

なーんだ枕になってたんじゃなくて
くっついてただけかぁ。

足枕

なんで佐武のほっぺに後ろ足?
佐武、麗の足臭くない?

足枕

佐武のほっぺにくっつく麗の肉球。
佐武の1本白髪がよくわかるなぁ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

麗の誕生日まであと3日。

| 佐武と麗 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートちっく

気持ち良さそうに寝ている佐武と麗。

ハートちっく

この形、逆さにすると・・・

ハートちっく

なんだかハートを連想しちゃう。
向かい合って対称な佐武と麗。

ハートちっく

狙っているわけじゃないのにこの位置。

ハートちっく

気が合うお二人ということかな。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

麗の誕生日まであと4日。

| 佐武と麗 | 20:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけクリスマス

今日はクリスマス。
昨日のイブはなんにもなく過ごしたので
今日は仕事帰りにケーキを買いました。
BAIKALのクリスマスケーキ。
ホールタイプは食べきれないのでショートタイプをチョイス。

雪だるま
クリスマス
とショコラモンブラン
クリスマス

クリスマス
なんだかカワイイ。

先日の健診で体重が増えていた佐武と麗にはあげないよ。
ダイエット中だからね。
これは人間様だけのお楽しみ。

クリスマス
ダメダメ。

クリスマス
ダメダメ。

これを食べてからとか、明日からとかでは
ダイエットは成功しないからね。
ここは心を鬼にしないと。
ワンコのダイエットは人間様にも試練を与えられるのだぁ。

クリスマス

クリスマス

クリスマス

ケーキを我慢した佐武と麗。
ダイエットが成功しますように。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| おいしいもの | 20:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪メリークリスマス♪

メリクリ

麗の後ろ頭の模様がモミの木みたいなので。

メリクリ


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 10:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行が足らん

おくつろぎ中の佐武と麗。

修行が足らん

カメラに気付くと即、目線をくれる佐武。

修行が足らん

麗、別にスピードを競ってるわけじゃないから。

修行が足らん

今いい顔見せてくれたらいいんだよ。

修行が足らん


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

明日はいよいよクリスマスイブ。
なんにも予定は無いけどね。

| 佐武と麗 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

今日は冬至です。
ゆず湯に浸ってまったり~する日です。
佐武と麗も調度、前回より2週間たったので
お風呂の日であります。

そこで登場!
冬至
このシャンプー「ばくばく。」のばくのオカンさんが紹介されていたものです。
冬至
このイラストがたまんないでしょ。
少々太めのハスだけど、カワイイ。

食いしん坊将軍の佐武が
湯船に浮かぶゆずを見て何にもしないわけがない。
洗っている間プカプカしているゆずを見つめていた佐武。
上がり際に湯船から奪取。
タオルで拭いている間もドライヤーかけてる間もくわえたまま。

冬至

冬至

冬至

冬至

冬至


すっかり満足した佐武。

冬至

ばっくんみたいにモフモフ犬に変身できてたらいいなぁ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のお歳暮

あれれ?なんだかお疲れ気味ですか?佐武。

笑顔のお歳暮
毎日、麗の相手も大変なんだよ。7歳差だからね。

それ、世の男性陣が聞いたら贅沢だって怒るかもよ。

笑顔のお歳暮
あたちのせいじゃないのー。

そうだね。麗のせいじゃないよ。
それよりいつも訪問してくださる皆さんにいい顔見せてよ。
笑顔のお歳暮
うーむ微妙・・・。

佐武、いい顔いい顔。
笑顔のお歳暮
さすがだね。(でもヨダレ垂れそうだよ。)

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

今年も残すところあと10日。
早いなぁ・・・・。

| 佐武と麗 | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わりない日々

師走で世の中なんだかあわただしいですね。

変わりない日々

でも、そんな事とは無縁の佐武と麗です。

変わりない日々

本日もひっつき虫の麗が佐武を襲います。

変わりない日々

今日はくっつく気分じゃないらしい佐武。

変わりない日々

嫌がられてもめげない麗。

変わりない日々

あ~平和だなぁ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感度良好!

感度良好!

本当?佐武。

感度良好!

階段を駆け下りようとする佐武。
からかい半分、呼びかけてみました。
「佐武ー。」

感度良好!

早く台所へ行って、おねだりしなくちゃと思っている佐武。
振り向いただけで戻っては来ません。

感度良好!

麗の旦那様はすごいねー。

しばらくすると母の「ご飯できたよー。」の声が聞こえてきます。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

母曰く、
「台所に立つと、いつのまにか佐武がいる。」

| 佐武と麗 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり佐武が好き

あれれ?
それが昨日、佐武を威嚇してたコの態度?

やっぱり佐武が好き

だってくっつきたいんだもん。

やっぱり佐武が好き

おやおやすっかり甘えん坊だねぇ。

やっぱり佐武が好き

顔うずめちゃって。

やっぱり佐武が好き

寒い日が続くといいねぇ麗。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はむかう麗

麗のお楽しみのひとつ。
私が食べたお菓子の空き袋の残り香を楽しむこと。

今日も空き袋をあげました。
その様子をしっかり見ていた佐武。

はむかう麗

じわじわ麗に近づきます。

はむかう麗

何もらったんだよー。

はむかう麗

あっさり麗から取り上げた佐武。

はむかう麗

中身がないとわかるとポイ!

はむかう麗

佐武はもう来ないから、麗ゆっくり楽しんでねー。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコスリッパ

足元が寒いので
春夏使用のスリッパを洗濯しました。

モコモコスリッパ
姉から誕生日にもらったハスのスリッパ。

で、かわりに登場したスリッパがこれ。
モコモコスリッパ

佐武がアゴ枕にしております。

モコモコスリッパ

気持ちがいいの?
ねむねむになってきたけど。

モコモコスリッパ

ねちゃダメだよー。
動けなくなるでしょう。

モコモコスリッパ

うっ寝ちゃったよー。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重力には逆らえない

ねむねむの佐武。

重力には
鼻水たれてますよー。

重力には
佐武も老けてきたよね。
だって口がまっすぐだもん。
重力には

麗の場合はこう。
重力には
ほらね口角がキュウッと上がってるでしょ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 17:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定外!夜の大掃除

昔々ある日のこと
仕事を終えて帰宅すると・・・
?いつもの佐武のお出迎えがないぞ。
それになんだか埃っぽい。

夜の大掃除

床がなんだかザラザラしてる。

部屋の明かりを点けて・・・ビックリ!!!

なんと畳が1畳外されて床板が丸見え状態に!
「佐武ー 佐武ー」
ゆるーく尻尾を振りながら姿を見せた佐武の鼻の頭は埃で白く。
「エヘヘごめんなさーい」とばかりに愛想振り撒く佐武。

夜の大掃除

今さら怒っても仕方がない。
畳を元通りにはめて、いざ!大掃除。
しかし、大人でも運ぶのが大変な重さなのに
チビ佐武のどこにそんな力があったのか。

夜の大掃除

なんで畳をはずしたのか。
縁の下をねずみが走ったのか、はたまた野良猫か、それともいたち?
真実を知っているのはエヘヘと笑う佐武だけ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

教訓:チビハスのアゴ力をあなどってはいけません。

| チビ佐武 武勇伝 | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐武の美顔法

仕事から帰って散歩もご飯も済ませて
寝るまでのまったりとした時間
佐武は加湿器の傍から離れません。

佐武の美顔法

何がそんなにいいんだろう?

佐武の美顔法

えびぞりになって顔を近づける佐武。

佐武の美顔法

蒸気をあててお肌しっとりを目指しているのか?

佐武の美顔法

乾燥はお肌の大敵だからね。
でも、どうせなら麗の方こそ気遣って欲しいなぁ。
女の子なんだから。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持久力

今日も雨降りでした。
退屈な麗は佐武をお誘い。

持久力

佐武ー、あんまり麗に冷たくすると人気落ちちゃうよ。

重い腰をやっとあげた佐武。
広い方の部屋へ移動。
(逆光で見づらくてスミマセン。)

持久力

持久力

持久力

まだまだやる気マンマンの麗。
もうヘトヘトの佐武。
年の差を感じるなぁ・・・。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルマスター

今日は雨降りで退屈だったね。

スマイルマスター

ありゃま皆さんの前で大あくび。

スマイルマスター

笑ってごまかそうとしてるでしょ。

スマイルマスター

そんなに落ち込むことないよ。
最近、麗ちゃんかわいいってコメントよく頂くよ。

スマイルマスター

ホント、ホント。
だからね、ほらサービスサービス。

スマイルマスター


佐武にも負けないスマイルができるようになったでしょう。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪バナナンバナナンバーナーナ♪

おやつにバナナを食べました。
で、皆さんがよく披露なさっている頭のせに挑戦!
皮だけどね。

困った様子の佐武。
バナナン

バナナン


バナナン

バナナン

バナナン

スミマセン。もうしません。

佐武の頭に皮をのせて遊んでいたら
麗がなんだか気になるご様子。
バナナン

どうしたの?欲しいの?
バナナン

うっ食べるのか?
バナナン

バナナン

バナナン

バナナン

バナナン

バナナン

そりゃそうでしょ。普通、皮は食べないんだよ麗。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都鶴屋=八木邸

今日、母がお出掛けしていました。
母のお出掛けとくれば・・・
いつも読んでくださっている皆様には恒例
・・・おみやげは、これ。
京都鶴屋さんの屯所餅と壬生の郷
京都鶴屋=八木邸

屯所餅はきざんだ壬生菜がお餅に入っていて中は餡。
少し日持ちするので明日のお楽しみに。
京都鶴屋=八木邸

今日は壬生の郷を
京都鶴屋=八木邸

食いしん坊将軍がさっそくチェック!
京都鶴屋=八木邸

麗も甘いものだけは目がありません。
特に餡子物は大好き。
京都鶴屋=八木邸

京都鶴屋=八木邸

しっかり父・母からそれぞれもらった佐武と麗。
贅沢だよ。全国にチェーン展開している店じゃないんだぞ。
京都鶴屋=八木邸

京都鶴屋=八木邸

はいはいまた今度ね。いつになるかわからないけど・・・。
京都鶴屋=八木邸

京都鶴屋さんは新撰組屯所の八木邸です。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| おいしいもの | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました

待ってました

そうだよ。

待ってました

ホントだってば。

待ってました

私ってそんなに信用ないですか?

待ってました

待ってました

待ってました

待っていたのはこれ。
待ってました

待ってました

佐武はシニア(10歳だからね)麗はラージブリード。
待ってました

レバートリーツを2個注文したのですが
3個入ってました。1個はプレゼント!との事。
待ってました

待ってました

いつもお世話になってます。
WAN’Sさんありがとう。


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 17:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥をかかせおって

佐武に遊んでもらっているうちに
調子に乗ってしまった麗。

恥をかかせおって

麗!佐武に怒られるよ。
(そんなことされてもカメラを忘れないんだね佐武。)

恥をかかせおって

麗ってば、ほら怒られた。

恥をかかせおって

麗、どーするー?

恥をかかせおって

それって麗が楽しんでるんじゃ・・・。


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節がやってきた

冬の暖房もエアコンに頼りっきりの我が家。
でもエアコンの暖房ってやたら乾燥してしまいます。

で、登場!
この季節がやってきた

VICKSの加湿器。
シンプルなのはいいけど
お手入れのためにネジを外したりしなくちゃいけないところが難点。
値段はかなり安いので、まぁこんなものなのでしょうけどね。
何年も前に購入したので今はもっとバージョンアップされてるんだろうなぁ。
この季節がやってきた

新しいものに買い替えたいけど
故障しているわけでもないし、
この季節がやってきた

佐武も気に入ってるし買い替えはまたの機会に。
この季節がやってきた


加湿器の傍を陣取って爆睡の佐武。
枕からずれて顔が加湿器に近づいてます。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



| 佐武と麗 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々持久戦

佐武が起きている間はいつ遊んでもらえるかと
必死で起きていようとする麗ですが
ついついうとうとすることもあります。

日々持久戦


日々持久戦


佐武にかまって欲しくて眠いのを我慢する麗。
麗が眠ってくれればゆっくりできるのにと思っている佐武。
日々この戦いは繰り返されているのです。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 20:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可哀想だけど

毎日、仕事を終えて帰宅してから
すべきことを全て済ませて
眠くなったらすぐに横になれるように
布団を敷いてからPCに向かっています。

ふと、後を向くと・・・
可哀想だけど
こんな感じ。

寒くなったせいで布団を敷くと
すかさず佐武がやってきてゴロン。

熟睡モード突入
可哀想だけど

なんだか楽しい夢でも見ていそうな顔。

可哀想だけど

こんな顔されると起こしにくいんだよねぇ。
でも、起こさねば私の寝るところが・・・。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


| 佐武と麗 | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢しないでぇ

これはこれは吸い込まれそうな大あくび。
我慢しないでぇ


我慢しないでぇ

見たけど、気にするようなヒドイ顔じゃ無かったよ。
むしろ今の方がヒドイ・・・というか恐ろしい。
気にせずにおやすみなさい。

我慢しないでぇ


佐武が起きていると一緒に起きていようとする麗。
でもね、眠いの我慢してる顔がとにかく怖いんだよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

| 佐武と麗 | 19:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美術館えきKYOTO

(今日は長いです。でもどうか最後までお付き合いを。)
美術館えきKYOTOに行ってきました。
ガンダムファンなら涎が滴り落ちそうな展覧会が
本日最終日だったからです。
見逃してはなるものかと行ってきました。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

館内は当然撮影不可なのでポスター&タペストリーをパシャパシャ。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

アリオンもよかったのよね~。
美術館えきKYOTO

虹色のトロッキーも面白かった~。
美術館えきKYOTO

入り口にはハロがおりました。
美術館えきKYOTO

ガンダム以前の作品原画も多数展示されていて
見ごたえたっぷりでした。


昼食はここで。1フロアにラーメン店がぎっしり。
美術館えきKYOTO


駅ビル内はクリスマス一色です。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO


昼食後、東本願寺へぷらぷら。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

パンに群がる鳩。ちょっと怖い。
美術館えきKYOTO

銀杏が色づいていました。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO



おみやげ(?)はこれ。
帰りに立ち寄ったコンビニで買ったハスのぬいぐるみ。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO
なかなかカワイイでしょう。
本当は佐武と麗との3ショット写真を撮りたかったのですが
破壊魔王が降臨したので断念しました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



| 漫画とアニメなこと | 20:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月