| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一風堂

一風堂のBEST盤を買いました。

CD
ジャケ写真、かなり古いのが使われてます。

一風堂と言えば、「すみれ September Love」が有名。
っていうか、それしか知らないって方も多そう・・・。

CD

だけど、私は「ふたりのシーズン」の方が好き。
ゾンビーズのカバーなのですが、一風堂バージョンの方が好きです。
あと「僕の心に夏の雨」も。
歌詞が、ちょっと可愛かったりします。

「すみれ September Love」に関しては
若い人たちには、シャズナバージョンの方が馴染みがあるかな。
(それすらもう古いかも・・・・。)

関係ないけど
佐武と麗
1階と2階で、にらめっこ状態の佐武と麗。
しばらくの間、にらめっこしてました。
・・・・・変なの。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| 音楽のこと | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Adam and the Ants

殆ど知っている人がいないような気がしますが

CD
ずっと好きなバンドです。

活動期間はごくわずか。
すぐに解散しちゃいましたが、世界にアントピープルなる者が出現。
(日本で言うところのアムラー現象かな)

海賊ルックが流行ったのです。
沢田研二もビジュアル真似っこしてました。

ちょっとしか発売されなかったアルバムの中で一番好きなのは
CD
「KINGS OF THE WILD FRONTIER」
何回聞いてもカッコいい♪

LPレコードを沢山持ってたけど再生出来ないので
復刻CDを買いあさってます。
国内版が乏しいのが淋しいなぁ・・・。
手持ちの復刻CDは全部輸入版です。



犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| 音楽のこと | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAVID BOWIE

じゃーーーーん♪

とうとう買いました「地球に落ちてきた男」DVD。
佐武

ずーっと欲しかったのですよ。
内容はともかくDAVID BOWIEですから~。

麗

若くて綺麗なDAVID BOWIEが動く姿にうっとりです。

DVD
この際、内容は別にいいのです。

ずーっと昔、祇園会館でDAVID BOWIE3本立てって週があって
朝からどっぷりDAVID BOWIEに浸った事があったなぁ・・・。

「地球に落ちてきた男」
「戦場のメリークリスマス」
「ハンガー」
の3本だったと思います。

CD
ベスト版CD。

CD
友人は、こっち派なんですが

CD
私は断然こっち。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
DVDが届いた日、小躍りで喜んでいたら、母に、
「中学上がる時分からデヴィッド・ボウイ、デヴィッド・ボウイ言うてたけど、いまだに好きなんか。」
って呆れられてしまいました。

| 音楽のこと | 20:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAUHAUS

「音楽のこと」っていうカテゴリをつくってみました。

私の好きな音楽
かなりマニアックかも・・・誰も知らないかも・・・
と思いながらも書いちゃいます。

BAUHAUS
とうとう買っちゃった。
BAUHAUSのDVD。

VHSは持ってたんですが、再生機器がすでに無い。
もう一度動く姿が見たいぞーって訳で輸入版を買いました。
(当たり前のように国内版は無いのだ。)

DAVID BOWIEの名曲「ZIGGY STARDUST」のカバーも入ってます。
勝手にBOWIEを超えていると思っている私。

「GOTHAM」は期間限定再結成のライブ映像。
いやぁ~・・・メンバー全員スタイルに変化無し。
スリムだわぁ~。

BAUHAUSの曲をかけると、いつの間にか部屋からいなくなる佐武。
反対に部屋にやってきて寝そべる麗。
音楽の好みは真逆のようです。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
BAUHAUSのジャンル、今はゴスロック(ゴシックロック)って言うそうです。
昔はそんなジャンル存在しなかったよ。
最初のガンダムが一年戦争編とか言われてるのと同じ事かな。

| 音楽のこと | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

