| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇治観光スポットへ

姉があんまりにも
退屈だー、退屈だー
と、うるさいので、暑いさなか
宇治に行ってきました。

170730_01.jpg

宇治神社。
世界遺産の宇治上神社ではなく
宇治神社です。

主祭神は、菟道稚郎子(うじのわきのいらつこ)。
道案内をした兎の物語にちなみ
境内には兎を模したものがあります。

170730_02.jpg

170730_03.jpg

暑いのに、観光客の方たちは多かった。

170730_04.jpg

早蕨の道にあるお店のにゃんこ。
中に入れて欲しそう。

170730_05.jpg

「にゃー」って呼びかけたら返事してくれます。

170730_06.jpg

ナデナデ。

170730_07.jpg

店内に入れてもらうのが目的だった事に気づいた様子。
この後、入れてもらえたのかどうか・・・。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宵々山

今日は、祇園祭前祭の宵々山です。

170715_01.jpg

すごい人出。
うまく3連休と重なっていることもあり
例年より人が多い気がします。

170715_02.jpg

山鉾は遠くから眺めるにとどめ
夜店の雰囲気を少し味わい
すぐに退散しました。

170715_03.jpg

お出迎えの禄。
足元に抜け毛が・・・。
換毛真っ盛りです。

170715_04.jpg

そして、能面のような麗の顔。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上賀茂神社

好天気に恵まれ、ちょうど第4日曜日なので上賀茂神社へ行ってきました。

毎月第4日曜日、上賀茂神社の境内で手作り市が開催されるのです。

170226_03.jpg

上賀茂神社に来たなら神馬ちゃんに会わねば。

170226_01.jpg
少々緊張気味。

170226_02.jpg
水を飲んで落ち着こう。

ん~カワイイ。

今日は、白鵬関の奉納土俵入りも行われるという事で沢山の人が集まっていました。
白鵬関の姿も見ましたが、写真は撮ってません。
撮ったとしてもUPできませんしねー。

お昼は吉田チキンで。
170226_07.jpg

170226_04.jpg
チキンがオーブンでぐるぐる回ってます。

170226_05.jpg
チキンカレーセット。

170226_06.jpg
グリルチキンセット。

大変、美味しゅうございました。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変お久しぶりです

いやぁ~、ほんとに長い期間、更新をしていませんでした。

麗と禄は、元気で過ごしています。

この春、我が家のベランダには雉鳩が巣作りし、卵を産み、雛が誕生しました。

161104_01.gif

今、雉鳩は糞害を理由に保護の対象では無いようですが
洗濯物は別な場所に干せば良い事だし
特に追い払う理由も無いので、自然に任せました。

161104_02.gif
まだ産毛の雛達。

161104_03.gif
2個の卵を産み、2羽とも無事にかえりました。

161104_04.gif
日ごとに成長し、大人の羽が生えてきました。

161104_05.gif
顔は幼いけれど、羽は大人になってきました。

この数日後には、巣立っていきました。
警戒して親鳥が世話をしなくなっては、かわいそうなので、子育て期間中には
一切、ベランダには出ていなっかたので、巣立ちを確認後、糞を洗い流して、おしまい。


5月には、ひらパーへバラを見に行ったり
161104_06.gif

161104_07.gif
ついでに、ダンゴになったプレーリードッグを見て面白がったり


祇園祭に出かけたり
161104_08.gif

161104_09.gif
山鉾巡行も良いけど、やっぱり馬がいいなと馬の写真をいっぱい撮り


京都市動物園に行って
161104_10.gif
イグアナの色彩に惚れ惚れし

161104_11.gif
なんで、このトカゲは脱皮を途中でやめたんだろうと不思議に思い

161104_12.gif
虎の食べっぷりに感心したり

まぁ、平穏な日々を過ごしておりました。

麗と禄の写真は、最近撮れてません。
モデルが非協力的なもので・・・。
また、今度、アップします。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニフレル

4月、大阪エキスポシティにあるニフレルに行ってきました。
160605_01.jpg

ずっと、1度は行って見たいと思っていた場所です。

160605_02.jpg

動物とのふれあいを期待していたのですが
実際には、触れ合える場所はなく
海遊館と同じ企業が運営しているので、魚類、両生類がメイン。
爬虫類、鳥類、哺乳類は少なかったです。

160605_03.jpg
160605_04.jpg
ゴックみたい・・・。

160605_05.jpg
コンセントみたいな豚っ鼻。

160605_06.jpg
水玉模様がカワイイ。

160605_07.jpg
水槽の底で寝るワニ。

160605_08.jpg
何か来た。
160605_09.jpg
巨大猫じゃらしにガジガジ。
160605_10.jpg
そして、カメラ目線。

160605_11.jpg
おまんじゅみたいなお尻・・・
160605_12.jpg
カバさんのお尻でした。

160605_13.jpg

160605_14.jpg

160605_15.jpg

160605_16.jpg

160605_17.jpg

160605_18.jpg

160605_19.jpg

コンパクトな施設でしたが、それなりに楽しかったです。
でも、もっと触れ合えるところがあれば、嬉しかったかな。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT