| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャシュマロ

随分前に、大阪でフェリシモ猫部のイベントがあり
お土産にもらったもの。

160527_01.jpg
ニャシュマロ♪

もらったのは、ミニの方。
通常サイズのニャシュマロは、かなり大きくて
「かわいくなーい」と言っておりました。

160527_02.jpg

甘い香りが気になる様子の麗。
さすが、女子ですな。

160527_03.jpg

変顔にゃんこのポストカードが付いてました。

160527_04.jpg

なんともカワイイ。
世間では、猫ブームらしいですが
猫は犬同様、人間との生活に密着して生きてきた動物。

ただ、今までは、野良猫や捨て猫を保護して飼っていたのが
ペットショップで飼うようになって
飼育頭数の把握ができるようになっただけのような気がしまする。

160527_05.jpg

そんな事も思いつつ、
かわいいニャシュマロをパクっといただきました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おいしいもの | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤軒のランチ

行ってきました、伊藤軒のランチ。

150719_01.jpg
このボリュームで1200円也。
私はお赤飯を頂きましたが、雑穀ごはんへの変更も可能。

150719_02.jpg
とーっても美味しゅうございました。
店内は、かなり混んでいて11時からのランチタイム開始時刻ぐらいに訪れるのが良いかも。

150719_03.jpg
また自分だけ。

ごめんよ。伊藤軒にワンコ用のおやつは無いのだよ。

150719_04.jpg
ふ~ん。


・・・・・・・あっ、そうそう麗の耳はどうなったかなぁ。

150719_05.jpg
でっかいカサブタがボロっと取れて、若干出血して、再び固まった感じです。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おいしいもの | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいパフェは上げ底じゃありません

日頃愛用している伊藤軒
黒砂糖たっぷり極太の花林糖「大泥棒」と
豆せんべい「せーだいグリーンピース」が特にお気に入り。
その伊藤軒が6月にカフェをオープン!
やっと行ってきました。

150712_03.jpg

シンプルで落ち着きのある店内。

150712_04.jpg
本わらびを使用したティラミスわらび餅。
とろ~り、もちもちのわらび餅がウマウマです。

150712_05.jpg
お菓子が沢山のった抹茶パフェ。
濃い抹茶アイスがたまらない大人のパフェ。

どっちもコーンフレークやポン菓子で上げ底になってません。
底までしっかりわらび餅。
底までしっかり抹茶寒天。
パフェを注文して、グラスの底3分の1ぐらいコーンフレークだった時のガッカリ感。
あれってちょっと詐欺っぽいと思うのは私だけ?

次回はランチに挑戦したいです。
和菓子店が作るランチってどんなだろう。

美味しいものを食べてホクホクの休日でした。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ



150712_01.jpg
お近所さんの倉庫に最近出没している野良にゃんこ。

150712_02.jpg
かわいいけど、所詮は野良。
全然近づけません。

| おいしいもの | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像とまるで違った

昔あった事件以来、雪印製品を買うことは、まず無い私ですが
ROYCE'とのコラボとあっては、買わずにはいられませんでした。

150406_01.jpg

クリームチーズにミルクチョコレートがコーティングされている・・・
そんなデザートチーズを想像していたのです。

だが、しかーし!

150406_02.jpg

チョコレートが練りこまれておりました。

食感はプロセスチーズ、味はミルクチョコレート。
なんとも言えない、不思議な味。
「美味しかったですぅ♪」
とは、決して言えないお味でした。

禄はガン見ですが。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おいしいもの | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のチキンライス

今日は、お天気がすごーく良かったのでお出掛け。
麗と禄は、お留守番です。

市役所前広場で催されていた「ものづくりART town」へ。
まぁ、いわゆる手作り市です。

140629_01.jpg

決してお値段が安いわけではないけれど
手作りだけに、個性的で面白い商品に出会えたりして
見ているだけで楽しめます。

ランチは、御幸町御池上ル SALAO で大人のチキンライスを。

140629_02.jpg

グリルチキンに見せかけて~・・・・

140629_03.jpg

中にご飯がいっぱい。
プラス200円で、チーズを足したり、小海老を足したりできます。
ソースも定番のトマトソースの他、デミソースやカレーソースが選べます。
皮目はパリッパリで、すごく美味しい♪

140629_04.jpg
また、お土産ないのー。

140629_05.jpg
留守番ばっかりなのだ。

ごめんよー。今度、お出かけの時は必ず。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おいしいもの | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT